赤坂の夜

今日は、薬局時代にお世話になった関係の方のセミナーに赤坂まで行ってきました。

赤坂見附の地下鉄を上がって目の前に見上げるよなプルデンシャルタワーがあります。ここの22階でセミナーはありました。

入り口にガードンマンが2人いて、入館証を書いてくださいと言われ、首からカードを下げ、ディズニーの入り口みたいな所を通りやっと入りました。

この地は、ある建物の跡地にできたビルで夜な夜な幽霊が出るとか、出ないとか・・


セミナーは、人生を思い通りにデザインするための個性心理学と保険講座です。


個性心理学というのは、人の個性を研究してきた統計学であり分類学だそうです。

分類法は、太陽、月、地球と3つに分けるものと、動物で12分類する方法と、もっと細かく60分類する方法があります。

来年のリズムに基づいた計画表をいただき、これを見ながら、どんな年になるのか、楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    髙阪 (月曜日, 15 12月 2014)

    色んな心理学があるんですね。
    いつも向学心に燃える川畑先生は凄いです。

    今度、どんな内容か教えて下さい。

  • #2

    ka-ba (月曜日, 15 12月 2014 07:26)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    初めて聞くことばかりで、勉強とはちがう面白さがありました。
    個性心理学で検索していただければいろいろ出ていますので、よかったらごらんください。