聖天宮

今日も、穏やかなお天気でした。


聖天宮は、中国台湾三大宗教(仏教、道教、儒教)のひとつ道教のお宮です。

道教は中国大陸で発祥した、中国史の起源に遡る太古の民間信仰です。


聖天宮は日本最大の道教のお宮です。

場所は東武東上線若葉駅から2.5kmの所にあります。

写真では鮮やかさが分からないのですが、金色に輝くとてもきれいなものです。


私は、3年前から、ここにもお参りしています。

毎回、おみくじを引くのですが、昨年は、大凶、今年は小凶とよくないのですが、なんとなくここにお参りするといいことがたくさんあるような気がします。


いつも、午後からお参りするのですが、今日案内の方に、朝日が昇って金色に輝くのがとても素晴らしいとお聞きしたので、来年は午前中にお参りするつもりです。


皆さまも、ぜひ一度お参りされることをお勧めいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    raki (土曜日, 03 1月 2015 09:15)

    凄いお宮なんですね。
    何だか御利益がありそうですね。

    私も来年は参拝して見ようと思いました。