任意後見受任者

今日は、任意後見受任者として、支援している方のお宅へ今年最初の訪問です。


干支の根付けと美味しそうな黒糖まんじゅうを持っていきました。


また、少しやせたようで、背中の曲がり方もひどくなり、膝も痛そうです。


しばらくは、顔も上げないで、声にも張りがなく、心配だったのですが、犬の話になり、思い出など話していくうちに、笑顔もでてきて結局2時間ちょっと話していました。


自宅で一人暮らしをしていくことがだんだん難しくなって、施設に移ることも考えなくてはいけない時期なのですが、なかなか決心がつかないようです。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本郷 (木曜日, 08 1月 2015 19:51)

    誰しも年齢にはかないませんね。
    本来なら施設に入られた方が楽に生活できるでしょうが、何か気になる事があるのでしょうか。

  • #2

    ka-ba (木曜日, 08 1月 2015 20:48)

    本郷様、コメントありがとうございます。

    施設に入ることの不安は、金銭問題、それから人間関係など深く考えられる方なのでなかなか決断できないようですね。
    すこしでも不安がなくなるように働きかけなくてはと考えていますが・・・