絶対負けない社長の経営ノートセミナー

聖天院の廊下です
聖天院の廊下です

今日は、経営天才塾でご存知の方もいらっしゃると思いますが、横須賀輝尚さんのお話しを聞いてきました。


早めに会場に着いて待っていたら、横須賀先生が来られて雑談をしていたら、なんと長男と同じ高校で1年先輩だということがわかり、ビックリ!


「お母さん、明日からぼくの会社はなくなります」という本に、入社1か月でクビになり、どこをとっても取り柄のない普通の人が年収1000万円以上の成功をおさめた内容が書かれています。


会って話していてもほんとにふつうの感じの青年です。


2007年に創設した士業向け経営スクール経営天才塾はのべ全国1500名を超える参加者となり、士業向けスクールとしては事実上日本一です。


中村天風の運命を拓く、栢野克己氏の話など、転機になったことなども聞くことができました。

また、元スターバックスCEO岩田松雄氏との出会いから、すべての会社は世の中を良くするためにあるという考え方などにふれられていました。


成功要因をひとつひとつ実行していこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    羅輝 (月曜日, 19 1月 2015 03:42)

    素晴らしい出会いがまたありましたね。
    これも行動の賜物なんでしょうね。

    この吸収された事を明日から実践できたらいいですね。
    吉田松陰先生も言っていました。「学ぶだけではまだ学んだうちに入らない、それを生かし、行動して初めて学んだと言える」と、、。

  • #2

    ka-ba (月曜日, 19 1月 2015 07:39)

    羅輝様、いつもコメントありがとうございます。
    はい、新年も素晴らしい出会いがあり幸せですね。
    思ったことは、心の持ち方の大切さです。
    折れない心をもちたいと思いました。