大切な人

川越は今日も気持ちいいお天気です。


薬局で働いているときは、日曜、祭日が楽しみであれこれ予定もあり遊んでいましたが・・・

自営になると、あまり関係なくなりましたね。


昨日は、500枚のハガキを4時間ちかくポスティングして歩いてきました。

川越に30年以上住んでいても、歩いていないところもいっぱいありますから、最近は探検気分で楽しみながら歩くようにしています。

ポスティング当初は緊張して、ドキドキしながら配っていましたが、だんだん慣れてきて、ハガキを手渡ししながら話すことも出来るようになりました。


昨夜は、大阪の大切な親友と1時間以上、お互いの近況報告やらカラダのことなどおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

嬉しかったのは、8月に息子さん夫婦と娘さんの4人で沖縄旅行に行くことが決まったことです。彼女は6年前に離婚してそれまでも色々あり、子どもたちが支えでした。

お互いに幼稚園の時から知っているので、自分のことのようにうれしくてよかったなあと思いました。