高齢者の地方移住後を後押し

政府は、22日、地方移住を希望する高齢者を税制面から後押しする方針で検討を始めました。

これにより、地方の賃貸住宅に移り住む場合も所得控除を受けることが可能になりそうです。


2025年にかけて、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県は高度成長期に流入した人口が75歳以上になることで急速に高齢化がすすみます。


老後の在り方を自分はどこで、どう暮らしたいのかを、健康な時から考え、情報を集めて準備することが大切ですよね。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (日曜日, 23 8月 2015 19:10)

    埼玉在住、、正に他人ごとではありません。

    少しづつ考えて置かないとね、、、

  • #2

    かばちゃん (日曜日, 23 8月 2015 19:24)

    高坂様、コメントありがとうございます。
    早めの準備をして長い老後を楽しみたいですね。