ウィンドウズ10

22日の日曜日の夜から、突然ウィンドウズ10のアップグレードが始まりました。

1時間30分ぐらいかかったようです。

終わったようで画面を見ていると、接続するネットワークはと聞いてきて、画面の指示に従っていくと、早速エラーメッセージが・・・

確認に失敗しました(主な原因としてアップグレードが考えられます)やっぱりね。

GIZMOや、なんやらわからない言葉ばかりで・・・

PCの安心サポートに電話しても繋がらず、有料のリモートサポートサービスに電話するものの、ここもウィンドウズ10の対応で大変混んでいますとメッセージがあり、なかなか繋がらず、2時間後にやっと繋がり現状を話して遠隔操作でなんとか収まりほっとしましたが・・・

翌朝、いつものように電源いれて、メール確認し、仕事しながら大好きなジュリーの歌を聞こうとしたら音が出ません。

また、突然、電源が落ちてしまいます。いつ何が起こるか、ストレスたまります。

元に戻そう!

とりあえず、ネットは繋がっていたので、後見の仕事をし、埼玉県行政書士会総会に出席し、やっと今日、リモートサービスに電話し、1時間待ちで繋がり、ダウングレードの方法を教えてもらいやりました。

ダウングレードの途中でまた、電源が落ち、どうしようか迷ったのですが再度入れ、やっと見慣れた画面が出てきました。

メールを見ようといつものようにしたら、今度は止まらず次々に受信してなんと1時間近くかかりやっと終わりました。7000通近い受信です。

内容は過去のメールも再度受信していました。

ここ何日間は仕事以上に疲れました。

どうぞこのまま何もないことを祈るだけです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (金曜日, 27 5月 2016 18:29)

    大変でしたね。

    もう、大丈夫なんでしょ。何でPCがおかしくなるとこちらの気分まで可笑しくなるんでしょうね。

  • #2

    かばちゃん (金曜日, 10 6月 2016 20:13)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    PCのことがわかっていればこんなに疲れないのでしょうが、よくわからないから
    自分で対処できないのでたいへんです。