日本盲導犬協会から感謝状が届きました

昨年から遺言執行者としてSさんの財産を処分しています。

遺言書は盲導犬協会に遺贈するということで先日振込をし、大変立派な感謝状、お礼状、領収書が届きました。

現在、日本で活躍する盲導犬の数は1000頭足らずとのことです。私はもっとたくさん活躍していると思っていたので意外でした。

遺言書作成時にちょっと大変なこともありましたが、このようにSさんの気持ちを形として遺せたことは良かったと思いました。

もう少し暖かくなったら、親族に感謝状をお届けする予定です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (木曜日, 09 2月 2017 17:45)

    Sさんは素晴らしい方ですね。
    盲導犬を育成して視力障害の方が助かるといいですね。

  • #2

    かばちゃん (木曜日, 16 2月 2017 14:04)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    Sさんの意思が生かされ一頭でも多くの盲導犬が活躍できるといいですよね。