はすのかカフェ

昨日は、喜多院横にある、はすのかカフェでの定期セミナーでした。

8名の方に参加いただき感謝です。このセミナーを楽しみにしていますと言っていただき講師冥利につきます。

毎回、できるだけ新しい情報をお伝えしようと思い、準備に時間をかけます。

 

途中、中院の桜のつぼみが膨らんできたなあ、枝垂れ梅を見たりとこれからは歩くのが楽しみです。(花粉症がないともっといいのですが・・・)

 

今年は花粉症がひどく、薬を飲んでいても目がかゆく、体がだるく気力がないのですが、

セミナー中は、花粉症のことを忘れてしまいます。

 

1週間前は川越市老人連合会でのセミナーでしたが、テーマを決められていました。

セミナーの様子を見て思ったのですが、内容をもっと主催者と打ち合わせをした方がよかったなあと反省しました。

 

毎回、セミナーでは、受講者が参加してよかったと思っていただけるように全力でお話します。